ギャラリー元浜 Gallery
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
L.FLAT HOME
ナガラタタン

キャラリー元浜

〒500-8028
岐阜市西材木町41-2
電話:058-263-1227
営業時間/10:00~19:00
定休日/火曜定休
駐車場50台
お問い合わせ:info@n-flavor.net

店長日記

サプライズ☆ 2012/08/30

サプライズ!

最近はサプライズを計画する方が多かったかも?

先日、久々のサプライズ☆

仕事中のある日。ペットボトルを捨てにイルボスコの玄関を出てDOKIDOKI工房に向かう時、

駐車場の方から私の方に向かって歩いてくる女性と子ども。

目が合ったものの、しばし呆然。

知ってはいるけど、この岐阜にいるはずのない人。

それは、「はっせい」こと、なべこさん。

遥か昔、短大を卒業した私は、練馬区の桜台幼稚園というところに就職したのですが、その時の同期だった人です。

生まれて初めて持つ同期。

しっかりもののはっせいはとても頼り甲斐があり、私よりずっと大人でした。

お互い数年お務めさせていただいた後、別々の人生を送り、mixiやらfacebookやらでお友達としては繋がっていたもののなかなか会えず、結局12年ぶりくらい。

遠い神奈川県から会いに来てくれました。

っていうか、こんなサプライズってあるかしら?

だって12年ぶりだというのに、もし私が出張中とかでいなかったら会えなかっただろうに。

でもきっとちゃんと再会出来るようになっていたのかな。

だって駐車場でのあのシーンはまるでドラマの中の出来事のよう。

呆然と立ちすくむってああいうことを言うんだなって思いました。

改めて、わざわざ会いに来てくれる人がいるって嬉しくて、幸せなことですね。

はっせい、本当にありがとう。

会わなかったあっと言う間の12年。会いたい人には思い切って会いに行かなくちゃ!と思います。

今日は素敵なサプライズのお話でした。

 

なべこさん.JPG

 そして小さく載せちゃおう。

 

これが、約20年前のはっせいと私。

 

 

若っ!!!

 

 

 

なべこさんとわたし.JPGのサムネール画像
メルヘン気分 ~ナカニシカオリ~ 2012/08/19
mar.jpg

岐阜のファンの皆さま、今年もこの季節がやってきました。

今回で5回目となる切り絵作家ナカニシカオリさんの個展がはじまりました。

 

「メルヘン気分」
 
タイトルにメルヘンというからかわいい雰囲気の展示かと思えばそうでもない・・・。
 
ちょっと視点をずらしたような世界観の展示。
 
『しらゆき姫』のりんごが主役の絵であったり、グリム童話『がちょう番の女』の馬から「デキル馬」のイメージを取り出した連作。
 
へんてこな昆虫たちの悩みを解決する博士の話など、空想を膨らませて作られた作品が並んでいます。
 
見ているとどことなく楽しく懐かしく不思議・・・。
 
「みなさんに自由に感じて楽しんでもらえたら一番嬉しい」とナカニシさん。

毎年恒例となっておりますワークショップも予定しております。

また去年、大変ご好評いただきましたオーダー切り絵の受付もいたします。

 

メルヘン気分

ナカニシカオリ

2012年8月1日(水)~8月19日(日)最終日17時まで

作家在廊日

会期中のほぼ毎日

 

 

 

work shop 

「ナカニシカオリと作ろう!切り絵ワークショップ」  予約制・有料

<日時>

8/5(日)・8(水)・11(土)・12(日)

①10:00~12:00(2h)

②15:30~17:30(2h)

<料金>

3,800円 (材料費・木の額代込)

 

 

 

オーダー切り絵受注会  予約制・有料 ※数に限りがございます

~大切な人へのプレゼントや自分へのご褒美に~

ご希望をお聞きして、世界に一つだけの切り絵をお作りいたします。

<日時>

8/2(木)・3(金)・6(月)

 

 

 

 


仕入れ 2012/08/15

まだ残暑が厳しい日が続いていますが、私の頭の中は秋冬ものの仕入れのことで頭がいっぱいです。


今はまだガラスが中心の常設室ですが、やはり9月に入ればしっとりした陶器の器を並べたくなる時期。
 

近頃少しずつ私の器の趣味も変わりつつあり、個性的な器に目がいきます。

 

今日は最近仕入れてきた器を少しばかりご紹介いたします。

 

飯野.JPG

素敵でしょ~?

もう一つ。ビビットな色合い、個性派マグ。

 

ごじょう.JPG 

 

元浜で大人気のぺくちゃんの器も。

 

祭り白.JPG

 9月の企画展「こどもの器とカトラリー展」にご参加くださる伊藤さん。

ブースにDMも置いてくださっていました。

 

祭り伊藤.JPG

 そしてもう一方、魚谷さん。

 

祭り魚.JPG

秋と言えば、サンマ。サンマ皿を探される方が増える季節です。

 

祭りますだ.JPG

納品が待ち遠しい!

9月から少しずつお目見えしますのでお楽しみくださいね。


1