店長日記

 あっぱれ!富山 2012/04/14

2週続けて富山に行きました!

1週目はお取引のあるBigHugのデザイナー永井氏と共通のお友達と富山で合流。一泊二日の旅、目指すは氷見のお寿司屋さん。

2週目は出張で。

以前富山に行った時は富山の魅力が分からずに帰ってきてしまったのですが、今回は富山に詳しい永井氏と、最近仲良くなった富山の友人が美味しいお店に連れて行ってくれました。

まずは感動的なお寿司の数々。

とろける、

 

03311.JPG

 

とろける~

 

03312.JPG

とろける~~

 

582509_218882908211854_100002704380956_295514_1570630550_n.jpg

こんなに美しい魚、残念ながら海のない岐阜ではお目にかかれません。

私はネタが小さめの品のあるお寿司が好きです。ネタをこれでもかーって程、大きくしているお寿司屋さんって結構ありますが、げんなりします。

やっぱりお寿司でもバランスが大事。

新鮮な魚を煮魚にしてもらったり~。

 

IMG_2503.JPG

 お寿司をたらふく食べた後に、更に食べた「ちらし寿司」もサイコーでした。

 

IMG_2505.JPG

 初めて食べた「すだちのお蕎麦」。

これも忘れられない味。飲み過ぎた後の体に優しいお味でした。

 

04101.JPG

イタリアンもさすが、富山の海の幸を使って~。こちらは白エビと里芋です。

 

04102.JPG

ムール貝も美味しいかったなぁ。これは富山産ではないですよね?

 

04103.JPG

帰りは大好きな日本酒「黒龍」を求めて、石田屋さんまで。

 

IMG_2509.JPG

さすが、素晴らしい店構えです。

驚きなのは、おかみさんでしょうか?多分私の母くらいの年齢の方でしたが、びっくりするくらいお肌が白くてつるつるでした。

もしかして美味しい日本酒のおかげ?

さて食べ物ばかりのブログでしたが、今日もお客様に太ったわねと言われてしまい、ダイエット&ジョギングを決意しました。

しばらく食べ物のブログはないと思います。(多分・・・)

ご紹介した富山の美味しいお店にご興味ある方は是非お声をかけてくださいね~。

 

 


 ガッルーラ♪ 2012/04/12

ようやく桜が咲き、今日は半袖でもいいくらいのお天気となりました~。

そんな小春日和の中、念願のガッルーラに行ってきました。

なかなか予約が取りづらいことで有名なガッルーラ。

予約方法が最近少し変わりましたが、行きたいと思う日のちょうど2ヶ月の14時から予約の電話受付が開始されます。

ところが昔のコンサートチケットを取る時に電話がず~っと繋がらなかったように、かけてもかけても話し中。

繋がったと思いきや、もう予約がいっぱいなんていうことを何度か繰り返し、ついに希望日に予約を取ることができました。

嬉しくって嬉しくって、まずはシャンパンから~。

グラスにフローズンのフルーツを入れるだけで、可愛いらしくなりますね。

 

IMG_2491.JPG

次に前菜です。私の大好きな桜鯛のカルパッチョ。春らしくスナップエウンドウのサラダ仕立て。オレガノの香りもふんわりと。

そしてこの魚のガラス器がカワイイ。

 

 

IMG_2493.JPG

前菜2つ目は、ダルマ剣先イカに魚介を詰め込んだもの。新鮮なトマトとバジルの香りがたまりません。

 

IMG_2494.JPG

そしてお楽しみのパスタ。

私が選んだのは、イカ墨を練り込んだロングパスタに手長えびと魚介のトマトソース 漁師風ペスカトーラ。

 

 

IMG_2496.JPG

 

もうこの頃にはほろ酔い気分~。

メインはお魚料理。スズキだったかな?うろ覚え・・・。ピクルスのソースでした。

 

IMG_2497.JPG

お楽しみのドルチェです。

とろける熱々のチョコレートのトルティーノ 練乳とミルクのジェラードを添えて~。

 

IMG_2498.JPG

お花のようなお皿が可愛かったので、こちらのドルチェもご紹介。

 

IMG_2499.JPG

幸せ☆幸せ☆

お料理はどれも手抜きがなく、一皿一皿感動する美味しさでした。

そうそう、写真を撮り忘れてしまったのですが、びっくりする程、美味しいパンが出てきました。

予約を取った甲斐があります。季節ごとに行ってみたいレストランですね~。

皆さまも是非!予約時間は2ヶ月前の16時~に変更になったそうですよ。

 

 

 

 


1