店長日記

ワインを楽しむ日 2011/08/27

今月はたくさん友達が遊びに来てくれたり、切り絵作家ナカニシカオリさんと一緒だったり、とても賑やかな毎日でした。

今週は久しぶりに家でのんびりと・・・。料理をし、ワインを楽しみました。

 

IMG_2053.JPG

 

これは最近購入し、初めて使う牧田亮さんのお皿。

うーん、思った通りとっても使いやすい。

今日のデザートは今年初の桃。甘くて美味しい~。

金魚が付いたこのガラスは今年の夏、最後の出番かな。

 

 

IMG_2058.JPG

藤墳祐子さんの金魚のデザート鉢で。

 

最後にまたお腹が空いて、冷蔵庫にあるありったけのチーズ4種と取れたてのミニトマト・バジルのパスタ。

シンプルに作ったつもりなのにチーズが多すぎて濃厚なパスタになりました。

 

IMG_2059.JPG

新しい器が嬉しくて、また牧田さんのお皿で。

パスタもよく合いますねー。またいろいろ盛りつけてみよう!

 

 


使ってみ用途 greenlight 菅原博之・わかこ 2011/08/22
tukatte-blog.jpg

使いたい→作る 使ってみたいものをかたちに・・・

作りたい→創る 思ったことをかたちに・・・

そして勝手にコラボのものもアリ。 菅原博之

 

とにかく元気で楽しいご夫婦。

念願の企画展がついに実現。

ギャラリー元浜ではオープンの頃から花カベ(一輪挿し)が大人気商品です。

今回は私達が使いたいと思うものが、「木」という素材で叶えられる楽しい企画展。

会期中にギャラリートークを予定しています。

「これどうやって作っているの?」という単純な疑問をぶつけてみてくださいね。

また会場ではカトラリーを作るデモンストレーションを随時行う予定です。

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

使ってみ用途  greenlight  菅原博之・わかこ

2011年8月24日(水)~9月4日(日) 最終日17時まで

作家在廊日 

8/24・28・29・31・9/1・2・3・4

gallery  talk  8/28 15時~


ナカニシカオリ「いろんなき」はじまりました 2011/08/05
ki-blog.jpg

 

夏真っ盛り。

毎年恒例となります布絵作家、ナカニシカオリさんの個展が本日よりはじまりました。

イルボスコも今日から一枚板祭りということもあり、朝からたくさんのお客様にお越しいただき大盛況です。

8/13・14・20・21はワークショップも開催いたします。

そして今年新しい試みとして、オーダー切り絵を受け付けます。

どちらも予約制・有料となります。

詳しくはスタッフまでお問合わせくださいね。

 

IMG_2039.JPG

 

いろんなき~ナカニシカオリ~

8/6(土)~21(日) 最終日17時まで

作家在廊日 会期中のほぼ毎日在廊予定

 


1